えびと酒と...私...

趣味のレッドビーシュリンプと大好きなお酒やグルメなんかを日記にしていこうと思います。

立ち上げ その3


前の、セットアップから1週間経過。


まずは、水をほぼ全替え。


持て余している
エーハイム2215を取り付け、
ヒーター、サーモを取り付け、


年末の大掃除で発見された
コーナーフィルター(改造版)に
なんとかーっていう名前の、泡が細かくなるやつを付けて
バクテリアの為には、細かい酸素の方がいいのかな??
って、勝手に思い、立ち上がるまで装着してみた。
いらないかな...。まぁ、着けとこ



見た目は綺麗な透明なのですが
写真にすると黄ばむね。


あ、


近所のスーパーにあるペット屋さんで
たまたまヤマトヌマエビちゃんたちと目が合ってしまい
購入....。
犬を飼う人がよく言うあれですよね。


4匹はこちらに投入。
パイロットシュリンプと言うと、実験的なので


スタメンシュリンプとしました♪


でーも、実験&少し汚してもらう為ですね。



今日の状態はこんな感じ。


では!

×

非ログインユーザーとして返信する